「元」台湾在住ゲーマーレポート

台湾に住むゲーマーが、台湾のゲーム情報や日々の生活を報告

台湾ゲーム近況(特になし)

 最近は個人的に書くネタが特になく、ブログが放置気味になっているので、中身のない話をしてお茶を濁そうと思います。
 最近の台湾ゲーム状況ですが、特に目新しいことはないです。

 

・PCゲーム
 相変わらず、LoL、ハースストーン、PUBGが人気。フォートナイトはそこまででもない。PUBGはリーグが開催されている。モバイルMOBA『傳說對決』も盛り上がっている。オーバーウォッチは。。
 
・モバイルゲーム
 ちょっと前は韓国製ゲームがかなり勢いがあったが、最近は中国製ゲームの勢いがすごい。日本の声優を起用したゲームが多く、『永遠的7日之都』や『暴走學園-返校日』等が人気。但し、中国製ゲームは3ヶ月程の集中投資なので今度どうなるかは不明。PUBG mobileは台湾ではサービス未開始。代わりに『荒野行動』が人気。『Free Fire』はGarenaが運営しているが奮わず。
 
 ざっと以上。色々なゲームの大会が開催されてはいますが、私自身のアンテナと興味が最近落ち込んできているので追えてないです。LoLケイン・コスギさんの配信きっかけで興味が出てきたので、これからアンテナを張っていこうかなぁ、と。
 
 来週はCOMPUTEXで、日本から様々な人が来ますね。私自身は、ゲーム業界人でもPC業界人でもなんでもない一般人なので特に関われることはないのですが、何かあればなぁ。。参観は行きますが、レポートは、大手メディアがたくさん報じるので、私は書かないかと。
 
 駄文お読みいただきありがとうございます。いつかまた、その日まで。